#52

  テソの扱いがひどすぎる。テソは確かに血の気は多いし、最近はチュモン相手にもいいとこなしだったけど、まだそんなに焦る段階ではないと思うし、テソの才覚を持ってすればいくらでも挽回可能なはず。以前のテソなら自然現象ごときで狼狽するようなタマじゃなかったと思うんだがなあ…。そんな狂気じみたテソを見て、テサジャがようやく己の過ちに気付く。遅い、遅すぎる。でも、この人も権力欲しさに動いていたってわけでもなく、あくまでプヨのため、プヨを守ろうとする意識が強すぎただけなんだよな。テソだって元々そうだし、王妃やその姻戚周辺がどす黒いくらいで、実権に近い者たちは意外にクリーン。ま、それもどうかと思うが、王位継承候補のなかで明確な欲があるとすればヨンポくらい? そのヨンポが今回乱心したテソを冷静に眺めているという図は笑った。クムワもそろそろ命運が尽きそうに見えて結構しぶとい。てか、チュモンはまたプヨに戻るとかいう話になるのか。もう遊撃軍でいいって。テサジャもまだヘモスにこだわっているようなんだが、だからそれが全ての発端なんだろー。