2クール。陽水さんご本人登場はめちゃウケた。前回も陽水のおっかけという設定でありつつ、全然それらしくない進行に笑ったんだけど、サプライズがしっかり用意されていたとは。でも本当にコンサートも見たのかよって辺りが可笑しい。冒頭のあれもまさか合成じゃないよね? それにしても、まったりながら見には最適の番組だったな。駄菓子屋の回とか、前回の紙が池に沈むまで待つところとか、何もしない時間の間が何とも良かった。最終回もなかなか楽しいトークだったかな。この二人だからこそ出せるまったり感なのかもしれないけど、もっと続けて欲しい「ドラマ」でありました。
  あと、週刊真木よう子も、毎週真面目に見てたわけじゃないし、毎回楽しめたってわけでもないけど、面白い企画だった。話や演出によって、ハマるときはハマったというか。やはり自分としては筋子回がツボだったかも。雪山で男の子が出てくる話も好きだった。ヨーコさんもそんなに演技の幅があるようには見えなかったけど、下手に芝居するというより、自然体な感じが好感持てて好きになれた。こっちも何らかの形でシリーズ化して欲しいと思った企画。