#60

  戦場のチュモンはやっぱ映えるなあ。久々に胸のすく活躍にしびれた。なんかよく分からんが、新しい足技のアクションも追加されてたし。チュモンのアクションシーンはなるべく多めでお願いします。ソソノの危機を救って、ケルと手を結ぶ展開も分かりやすいけど燃えた。一方、クムワとテソは順調にヒール化。ポンゲ山でテソ自ら虐殺に加わる場面でのスローな映像は何かのコントかと思ったよ。クムワの顔アザの件も、もう何がしたかったのやらで。漢という大国を前にして、タムル軍と潰し合いをすることこそ愚かだし、なんでプヨはこんなに迷走しなきゃならんのかって気もするんだけど、古朝鮮の流民たちとプヨの上層は相容れないって考えなのかねえ。かつての広大な支配地域を取り戻すというチュモン大義も、古朝鮮の前にだって国はあっただろうに…と思うとキリがない。