#64

  心がダメなら、体だけでもそばに置き続けるって、クムワ、あんたって人は。可哀想な人…というユファの嘆きが聞こえてくるようだったが、ユファはユファでクムワとの決別の意思は変わらずだし、どこまでも報われないクムワにほんと泣けてくる。ユファに対してプブンノがいい役回りだったけど、ユファたちを必ず救い出すと明言したのはちょっと嫌な感じだ。チュモンの下で百人力の活躍を見せるプブンノというのを素直に見たいんだけど、義に厚い男は早死にするというパターンにはまってしまうのやら。一方、大義をもって海賊たちを説き伏せるチュモンも毎度のパターンだけど、これが意外と燃える。カリスマ化され始めているチュモンに全く嫌味がないのが上手いよなあ。しかしここでもやはりヘモスの残した種が実を結んでいるのも事実。あらためて感じるヘモスの存在感だ。そして命がけの任務を自ら志願したソソノは、危険な目に遭ったときはチュモンの勇姿を思い出して挫けずに頑張るとおっしゃる。あれ、ウテは? そういうとき思い出すはウテさんじゃないんかい。ウテ、かわいそ。