#69

 チョルボンの兵力は今や漢(ヒョント郡)の一万と肩を並べる程か。いつの間にやら膨らんだなあ。その中の精鋭であり主力でもあるタムル軍はせいぜい千、多く見積もっても三割に届くとは思えないから寄せ集めには変わりないんだろうけど。「我らの最大の武器は漢にも劣らぬ装備ではなく、闘志だ」。そうは言ってもやはり武具の強化には必死です。干し肉の件といい、ここに来てぽんぽんと調子が良すぎるくらいに外堀が埋められている気がしないでもないけど、初めてチュモン側から打って出る大規模戦に向けて気分のほうも盛り上がってる。人とは命を賭ける対象が逆向きなヨンポの行動にもにんまり。ヨンポって世間からどう思われてるんだろうな。ソソノらは、こいつ何しに来たのよって目付きだったが、だがそんなヨンポにたまらなく愛着が沸く。