#12「7月7日 見ちゃダメ」「7月8日 四人」

 「申し訳。」いいな、これ、気に入った。申し訳あるのかないのかと、今度どこかで謝るときに使いたくなりそうだ。てか、宮子はぜってー謝る気ねえ。それでも宮子は謝らずとも許せる気になってしまう、人を不快にさせずに怒らせる天才。ゆのを怒らせる方法はないものかと思案して即座にそれを思いつき、即座に実行できる宮子の悪知恵ぶりにはちょっとゾッとしたけど(ここらはまさにネコ的)、本人は全く悪気がないんだもんな。怒ったほうが怒り損て感じだ。でも、ゆのの慌てっぷりは可笑しかったし、ゆのがあんな風に有無を言わさず人にツッコミ入れたのも初めてなんじゃなかろうか。普段見せない一面を引き出す、これもまた宮子の才能。