#124

 お通はテレビで売れちゃいかんアイドルの体現なのかもしらんな。あの作詞力といい、ネットで暗躍してたほうがよほどブレイクしそうだ。ずっと、あれれ、銀魂ってこんなにさぶかったかと見ていたら、最後にしっかり自分でツッコミ入れてた。放送コードとの戦いの自虐に見えて、ピー音とかモザイクとか規制の連発は別にチャレンジャーでも何でもない、ただの手抜きという皮肉にも取れたし、常に限界に挑戦してきた実績がある銀魂だからこそできる手抜き(失礼)でもあるよな。「最終章突入」のどこぞの最終回詐欺だよというフリも銀魂じゃいつものことなんだけど、チャレンジャーもそれが常態化すればただの人、という戒めにも見えた。