(再) #2「留守番はまかせて」

 やっぱ最高。「アルフだってきっといい子にしててくれるよ」「希望的観測ね」。「一日じゅう何か食べてて、夜はテレビのスリラー劇場しか頭にないエイリアンに世話を任せられると思う?」。「アルフ、何したの?」「たぶん風俗を乱した」。セリフのいちいちが可笑しい。仕草や動きもよく練り込まれているし。ホラー番組を見ているという状況での、アルフとオクモニック夫人のドタバタやホラーな音のかぶせ方もべたなんだけど爆笑してしまう。オクモニック夫人と旦那の、お互いの性格や癖をもう知り尽くしているといった感じの熟練なやり取りも笑えるところだし。青い服を着た、鼻の大きい怪物のオチもひでーけど最高に笑える落とし方。やべー、きっと何度繰り返し見てもずっと笑いっぱなしだ。これは永久保存せな。