(再) #1「どれみ、嵐の新学期!」

 新シリーズ開始の1話で魔女見習いに復帰。まあ、そんなことだろうと(笑)。そして、ももこがおジャ魔女メンバー入り。帰国子女というのは知っていたから、普通に転校生としてやって来ると思っていたけど、まさか女王自らの推薦とは。おんぷのときと違ってまたえらいショートカットだな。って、初っ端は魔法を使わないとどれみたちと会話すらまともにできないレベルだったのか。五年生になってどれみとはづきたちのクラスがばらばらになったのは新風を入れる意味もあるんだろうけど、異文化コミュニケも含めた、新しいクラスでももこと友情を育む話に集中したいという狙いもあるのかね。それはどれみの得意分野だもんな。無印のときの雰囲気に戻ってくれるなら嬉しい。中の人的にも矢田くんと二役か。どかんは見てたのに、知らんかった…。能登麻美もクラスメートとして加入。そうだよなー、FLAT4のときからこの作品によく馴染む声だと思ってた。