#3「しゃかりきピンボール」

 「なんだこら、親子に見えねえぞ」って、ブタみたいなほうはてめーが書いたんだろがっ。いや、ハナのほうも絵師に頼んだのかもしれないが、それにしたってヒロシのときよりかなりチップをケチったのは間違いない。ったく、ミチコはアル中よりタチが悪いな。でも最後のところなんかを見ると、ミチコ自身も真剣にヒロシを探していないんじゃないか?とも思えて、それはハナと一緒にいるという気恥ずかしさを隠すためなのか、ヒロシが死んだことを受け入れたくないための方便なのか、理由はまだよく分からないけど、ハナはハナで入れ墨があるかどうかは伏せているし、こんな感じでミチコもハナも互いに本当のことにはあえて触れないという形での二人旅って流れになるんだろうか。断髪のハナはさらにボーイッシュになってかわいいが、髪を結わえていないときの野生児みたいな姿も捨てがたかったのでそれが見られないのはちと残念。