スペシャル2「マインドコントロールの罠」

 一年ぶりのスペシャル第二弾。オウム真理教を思わせるカルト教団な部分や、霊視で煽る番組を揶揄した部分は多少タブーに触れる本気を思わせつつ、あまり深く掘り下げもせずに終わって、印象としてはマルサの女2にトリックの二番煎じというか、古臭さに終始した感じ。。まあそういう安っぽさがこのドラマの持ち味ではあるけど。復讐する側の執念の凄まじさみたいなものはよく表現されていたと思うし。怨み屋の過去が明かされるかと思わせて、結局また謎の存在に逆戻りなどんでん返しとか終盤は結構見応えがあって満足だった。何よりレギュラー続編の発表にキター。去年のスペシャルはそれで肩透かしされてるから、今回は期待しないで見てたらこれだもんなあ。ほんと怨み屋は食わせ者だ。ああでも、今から夏が待ち遠しい。