(再) #1「雪乃、あらわる」

 第3シリーズ。雪乃は、霧の一族だそうで。カスミンに敵対心を燃やしているのは、霧彦くんが絡んでいるのはまず間違いない。お兄さんが腑抜けになったのは、あの女のせいよ、とかね。カスミンもヘナモンになったことだし、ヘナモン同士で血で血を洗う争い。って違。てか、カスミンがヘナモン変化のポーズをしてたシーン、予告だけの釣りじゃなくて、ちゃんと作中人物に対する釣りだったのはお見事。まあNHKだし、子供向けだし、よく考えれば当たり前なんだけど。カスミンはヘナモンだったの?という驚きは想像するだけでも思いのほか楽しかった。
 シカオくんにヘナモンのことを言おうとして、カスミンたちに止められるユリちゃん。渋々といった感じでカスミンに従う様子が可笑しかった。ヘナモンのことがばれたのは、今のところかえでとユリちゃんの二人だけという状況がこの面白さを生む。