#105「ゴール直前! 雷鳴とどろく大激闘」

 まだ見せ場がないのはサスケだけなので、今回はさすがにサスケなのかと思ったら、怒りの一撃も通用せず。なんかサスケが不憫に思えてきた。しかし、螺旋丸も効かず、千鳥も効かず、でどう決着つけるのだろうか。我愛羅ネタでチャクラを大量に消費する武器ってことでアオイの自滅待ちか、ガマおやびんの出番はなさそうだし、九尾の力を解放かな。イダテは走り続ける役目だと思うけど、大穴でナルトとイダテのコンビネーションとか。まあ次回予告でサクラが出てたから、サスケもあのまま退場ってことはないはず。せっかく久しぶりのチームでの任務なのだし、三人でチームプレイを見せてくれるなら爽やかに締められる。
 イダテは忍者に向いてない忍者でいいと思うな。