テクモ

 FPSモード、昨日はああ言ったけど、今日は逆。酔いに慣れてくると、結構楽しいかも。射影機を構えた時と同じ視点なので、霊との戦闘や浮遊霊の撮影に違和感なくスムーズに入っていける。主観視点になったから、プレイがサクサク進むわけではないけど、体感的にシームレスな感覚。戦闘とか、自分の目で霊の動きを追っている感覚を味わえて、ほんと面白くなった。まあ結局、恐怖より慣れ重視。恐怖倍増より、楽しさ倍増モードなんだな。それにしても、FPSモードだと、繭がますます邪魔だな。くるっと後ろを向くと、繭がいるんだ。「お姉ちゃん、どいて」とか、「お姉ちゃん、しゃがんで」コマンドみたいなものをXbox版には付けて欲しかったよ。って、紅い蝶でも言ったような。
 あと、気になる点をひとつ。射影機のシャッターを切る操作が、トリガーを引くってどうよ。射影機は銃じゃなくて、あくまでカメラなんだから、シャッターを切る、シャッターのボタンを押す感覚を大事にして欲しかったな。その辺、結構重要な感覚。