#12「幸せになって悪いか!?」

  キャッチボールがしてみたい。ボールは投げました。早坂先生が初めて桑野と真正面から向き合うこのシーンが最高だった。この物語で一番グッと来たシーンかな。桑野も早坂先生の言う言葉に少しずつ変わってきたわけだし、最後のひと押しもやっぱりそうなるわけか。「結果的には結婚できないですけどね」の診察室でのオチには自分もガクッとなったけど(思わず泣いちまった後だったよ)、結婚できたかできなかったかはぼかしたまま、なんかいい関係じゃん、何だかだで二人とも幸せそうじゃん、という終わり方は良かった。みちるもいい吹っ切れ方してたし。あんな風に目の前で見せ付けられては、誰だってやってらんねーになるよ。この作品ほど、見てるあいだ、軽い笑いが止まらないというか、にたにたしながら見てた作品はなかったな。毎回楽しませてもらった。