#11「日光怪道」

  話がすっ飛ぶなあ。小笠原周りの内情話で既にいっぱいいっぱいなところへ(脇役絡みすぎ)、陰陽師風情の者たちまで登場。さも当たり前のように変身する姿に笑ってしまった。妖夷との戦い方といい、とっくにフォーマットが決まっているような見せ方してるけど、漢神使うこと以外、こっちは付いていけてないから。果ては、河童もどきの養殖妖夷にユキアツが追いかけられるに到っては唖然とするしかなかった。何故ここで追いかける。何故ここで逃げる。アトルや宰蔵と一緒に逃げ出す絵をとりあえず作りたかったようにしか思えなかったよ。まあ、ユキアツと小笠原による道中記、アトルと宰蔵の組み合わせはいろいろ楽しげなのでそれは期待。