#11

  最終回。未希に最後まで厳しい態度を貫いたキリ助母が実に気持ちよかった。そうだよな、一番の理解者だからこそ優しさは見せないという決断もあるんだよな。未希だけでなく、周囲の人間も決断を迫られ、それに対処してゆく様が終始見応えあった。ただ、14才で出産という重い展開に比べたら、出産直後のドタバタは余計だったかなという気が。苦労で言えばこれから育ててゆくほうがもっと苦労するわけだし、その辺、続編を匂わせてさくっと終わっても良かったと思う。とにもかくにも難しい役どころを演じきった志田未来、お疲れさん。なんかこれやってしまったら、あとは何があるんだろうという気もしないでもない。その意味でも次はどんな役を見せてくれるのか、ますます楽しみ。