#55

  おー、久々に盛り上がった回だったな。ヨミウルの死に、チュモンとクムワの決別と、涙腺が緩みっぱなしだった。そういえばヨミウルは初めはテサジャと組んでたわけだし、そこから自らの過ちを悔いて、チュモンと行動をともにするようになる経緯は、クムワに対する複雑な感情も正直あったとはいえ、潔くてかっこ良かったよな。神の意思に従うことを是とした、生涯巫女として生きた人だったとも言えるけど、己の信念も貫き通す強さがそこには混じっていたし、清々しい人でもあった。ヘモスに次いで、惜しい人を亡くした回というわけか…。ブレーンがいなくなって、タムル軍もこれからがその真価を問われることになりそうだ。って、次回はソソノがついに動くのか。いいねえ、俄然面白くなってきた。プヨに留まったままのソヤが今度は気の毒な人になるのだか。「権力とは砂のようなものだ。握りしめようとすればするほど、こぼれ落ちてゆく」のヨンタバルもなかなかの名言。ヨミウルがいなくなった今、ヨンタバルのような存在が非常に頼もしい。