#118「腰は曲がってもまっすぐに」

  神楽婆ちゃん、GJ。いやあ今回ばかりは、くぎゅううう、やってる人の気持ちがよくわかった。こんなかわいい声してたら、見た目婆ちゃんでも萌えちゃうよ。老け声としても違和感なかったし、その上めさかわいいという、竜宮編での老け声コンテストではダントツで釘さんしょ(てか、昔のアニメではこんな婆ちゃん声よく耳にしたような)。3話以上の何々編はたいがい中だるみするので、自分はあまり好きじゃないんだけど、要所要所でしっかり笑いを取ってくるところや、今回で言えば乙姫が大泣きする場面や最後のとびきりの笑顔とか、きっちりきれいに落とすところ、EDとかでダイジェストで振り返るとそれなりにグッと来てしまうのはやっぱ上手いね。