#24「サンタ・アナ」

 テレ東もゴルゴには超法規的。ゴルゴ的エロをもっと見せろーという期待に、忘れた頃に応えてくれるような濃厚エロシーンを堪能。ゴルゴをテロリストとみなすのかって話も面白かった。確かにゴルゴは何らの信条的なものを持ち合わせていないのかもしれないけど、政治的宗教的信条で行う破壊活動だけをテロと強調するのは特定の異分子を囲い込むことのようにも思えるし、誰がゴルゴをいいように使ってきたのだって話でもあり。女スナイパーは…もうね、その土地に誘い込んだ時点で気付けよってか、何事にも用意周到なゴルゴなら余裕で気付くだろと。この程度のことでさすがゴルゴなんて、ゴルゴを舐め切ってたとしか。でも、これでようやく互角ねとか言ってるし、完全に舐め腐ってたわけでもないんだよなあ。互角と思うのなら、あんな正面から立ち向かわずに何でもっと慎重になろうとしなかったのか、それともせめて互角と思える状態で対決してみたかったというゴルゴへのリスペクトだったのだか。