#71

 物語の山場にエキストラも頑張りどころ。がっつり対決の前フリのわりに相変わらず人手不足で小競り合い程度にしか見えない合戦シーンだったけど、エキストラたちの必死の激走には笑ってしまって和んだ。エキストラに関してはいつも気のない演技をそのまま垂れ流していたから、演じるほうも演出側もちっとは頑張っているなと。それにがっつり対決をしなかったというか、させなかったのはチュモンの作戦勝ちという流れでもあったし。ヤンジョンとテソ、とりわけ血の気の多いこの二人が相手という時点でチュモンの思惑通りだったかもしれない…。奴の気性なら人質を殺しはしない、とテソもチュモンの性格をよく見抜いていたんだけどねえ、もう何度目だの屈辱のテソ。てか、それがもうテソの定位置か。ヤンジョンの死で漢の本体がどう動くかだけど、残り話数を考えるとやはりプヨとの全面対決が最後の見せ場かね。最後くらいテソに華々しく散る場を与えてやって(って勝手にもう殺す気満々)。あとプブンノ大活躍の場面も是非。