#75

 「何故こうも何もかもうまくいかんのだ」。それはヨンポ、あなただからです。しこしこ貯めた金を前回の一件で実はほぼ使い尽くしていたってどんだけダメダメなんだ、というへたれ具合が最高。クムワがようやっと国王の座をテソに譲位。いつくたばってもおかしくない容態だったわりになんだかんだでクムワはしぶとかったな。「丁重にもてなしなさい」。以前のテソならば当然言葉どおりに捉えられるべくもなかったけど、15年の歳月はテソをどこまで丸くさせたのか、それとも変わっていないのか、次回とくと拝見。そういや見ているこちらにとっては、プブンノでも失われた15年なのだと気付く。プブンノ大車輪の活躍の可能性はまだ残されているのだろうか…。