#29「配役〈キャスティング〉」

 ユニークなアイデアかと思ったが、と本人も言ってたように正攻法がダメなら…と捻った時点でなんかもうね、早々に自滅してるっていうか。その企画にツッコミを入れるまともな奴はいなかったのかと言わざるを得ない。依頼自体が騙しだったってのもゴルゴは嫌というほど経験してるに違いないけど、そんときの報復範囲がちと気になった。あの女優はとばっちりもいいとこじゃないかと思うも、ゴルゴの流儀ではそうならないというのはまだ分かるけど、映画の制作スタッフはどこまで関与したとみなされるのか…。つか、もしこの映画が完成して公開されていたら、ゴルゴが社会的に消されるんじゃなくて、やっぱゴルゴが消す人間が膨れ上がるだけなんじゃ、奴ならやりかねん、とそこまで想像すると確かに壮大なネタだったかも。