2009-02-22から1日間の記事一覧

ドラマではエリートヤンキー三郎(再)がいま一番の楽しみ。こんな楽しいおバカドラマを見逃していたなんて、ほんと人生の何割かを損していた気分だ。浪花の華も、章と左近がようやっといい感じになってきたなと思ったら、残り2話なのか。江戸の南北に対し、…

#6

風太郎が、というより、松ケンがこわい。すんげえ乗り移ってるというか、なりきって演じていて見入ってしまう。

#7「WE WILL MEET AGAIN」

いやあ、この回を見れただけでもこの作品を見てきた甲斐があるね。ヴァイオリンに虚像を投影していた前半のバーディーにはじわっと来たし、破壊的に悲しみをぶちまける後半のバーディーにも知らず知らずのめり込んでしまって泣けた。うーん、ダメだ、こうい…

#7「突然の通達」

なんだ、前回の「私もアメリカに行く」は、俺を生涯の伴侶にしてくれ宣言かとドキドキしてしまったじゃないか。清水並みの早とちり。いやしかし、今期はほんと清水で楽しい。もう野球はいいから、恋愛編で行こうよ。

(再) #17「因縁のライバル!!春風と玉木」

春風姉妹のあいだに魔法は要らない。どちらも魔女見習いなだけに、魔法に依存しない絆が泣けるところだね。軽く魔法を否定しているのもちょっとしたスパイス。まあ、そもそもお菓子作りそのものに熱意や愛情を注いでいるのだから、さらに魔法の粉をかけるの…

#7「イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから」

美咲さんは由綺に似てるんだな。由綺に向けられない気持ちを美咲さんで補っているとか、冬弥はそこまで最低なやつだとは思わないが。今回の理奈は何だかかわいくて惚れた。自分のことより、由綺の心配をしているときのほうが生き生きしてないか。緒方兄妹と…