#68

  ユファの亡骸を前にしての、クムワとチュモンの対峙は二人の完全な決別ということかな。ユファがいたからこそ父子という関係でいられたのだし。家族を全員殺され、もう恐れるものなどないと憤りながら、結局はおとなしく引き下がる辺りはいかにもチュモンかなとも。にしても、神への祈りとか、三種の神器探しとか、ほんと無いよなあ。チュモンは武力だけの人物ではないけど、やっぱ自ら行動を起こして、その結果として後からそういうものが付いてくる、でいいと思うし。漢の鉄騎軍より強力な鎧を作るヒントが向こうからやって来るとか酷すぎだ。プヨにいた頃、漢にも負けない鋼鉄の剣を作ろうと頑張っていた親方の苦労はどうなるの?って感じだし。最近のやっつけ展開にはさすがに気持ちが萎えそう。