2009-01-31から1日間の記事一覧

#4「試行錯誤」

イタオに、スグロ。フォームや背番号などから予想が付く楽しさがあるからいいけど、名前には原型の面影すらあらしまへんな。名前だけだと別の選手を思い浮かべてしまう。てか、佐々木監督のモデルが誰なのかさっぱり…。吾郎のジャイロフォークは、その凄さよ…

#3

最後は泣けたなー。今回は二度目のリセットイベントが一見、余計かなと思えたけど、アンリの呑気な割り込みも全然邪魔になってなくて、NOを選択すると分かってても泣けた。一度目のリセット後、主人公がどうにも空回りしてるようにも見えたから、死ぬ覚悟で…

#2「憑依された少女」

死んだお兄ちゃん、いい子すぎ、職人すぎだろー。自分なら、こんないい兄貴だったのに、こんなにも才能豊かな人を自分のせいで、とさらにヘコみそうだな。ポルターガイスト現象を科学的に証明する辺りは特に驚きや感銘もなくて、不可解成分が足りなかったと…

(再) #14「波乱のハッピーバースデー」

やっぱり玉木はいいキャラだな。招待状をもらったと勘違いして喜ぶ玉木にはちょっと泣けたし(ほんと、天の邪鬼な寂しがりやだよな…)、招かれざる客だというのに意気揚々と押しかけて(しかも両親同伴…)、さらに自分で墓穴を掘るという居心地の悪さの上塗…

#3「立ち向かうこと」

ユメミはスズメを止めに行ったのかと思えば応援してるし、他の生徒も大声援で(カズヤって案外人気者?)思いきし気抜けさせられたけど、いいな、この画面の向こう側で勝手にやってる感じ。まるであなたもこちら側に来なさいと手招きされている気分だ。ユメ…

#42「大きな口(ラージ・マウス)の湖上」

せっかく桑島法子なのに、だらしないおっぱいにがっかりだよ、と過分な期待。ゴルゴが何をしに来たのか知っているなら、気付くのが遅いだろというようなラストだったけど、ゴルゴから見ればいつもながらに敵を手の平の上でもてあそぶ、まさに口を開けて待っ…