#65

  テソ兄上の驕りが敗因。驕りって言えば、テソは昔からそんなところはあったし、むしろそれがテソの活力とも言えたし、今回のはあまりにテソを間抜けにしすぎたかなあ。漢の協力を得るために、チュモンが死んでいないと知りつつ、騙されたフリをするくらいの狡猾さが以前のテソにはあった。ナロもテソの側近としての鋭さが衰えつつあるし。老けちまったってことなんかね。それはさびしい。できればチュモンとテソはぎりぎりまで同じ土俵の上で戦って欲しいんだけど、テソの自滅っぷりが著しい…。まあ見方としては、ヨンポとの縁切り、血を分けた兄弟の完全な決別を今回は見せときたかったようにも見えた。この兄弟のガチ対決では、今のところどう見てもヨンポの敗北(ヨンポが何か企んで、あっさりテソの返り討ちに遭う)しか想像できないけど、やはり最後にテソが足元をすくわれる相手はヨンポのような気もして、ヨンポにはまだまだ生きていてもらいたいと願うところ。