2003-11-16から1日間の記事一覧

んー、昨日よりペースダウンか。駄目だな、こりゃ。でも、HDDは半分以上空きがあるし、まだまったりでも大丈夫、多分。

 #6「夢の終わり」

なりそこないにも心はあるというお話。人間としての意識がないならいいけど、下手に心が残っているというのは嫌だな。 湧太の言葉を受けて、いろんな奴がいると言う真魚。囲われていた割にはよく知っている。目を閉じたほうがよく見えるというのと同じか。

 #6「国家錬金術師資格試験」

出産に立ち会うエドとアル。人体錬成をした過去を持っているエドたちにとって、人が産まれること、命を作り出すことはそんなにたやすいことではないと改めて思い知る。国家錬金術師になるために必死に勉強していても出産には何の役にも立たないことを知った…

 #32「氷の上の すごい 対決」

メイの土俵で対決。軍配はメイ。ま、これでそらが勝ってしまったらメイの立場がないしね。ていうか、そらは人を動かす力があるとか、何か気になるものがあるとか、そらがメインであることは忘れず力説し、どちらも立てたってところ。

 #2「アスミの夢」

泣かせるなあ。自分の妻(アスミにとっては母親)を失う原因になったのだから反対するのかと思ったよ。考えてみればそうだよね、小学生の頃のアスミがロケットのパイロットになりたいと言ってる時も反対している素振りはなかったし。むしろ遠慮するアスミに…

 #7

つまらんと素直に言えない、か…。確かにどう評価したらいいのか、どう表現したらいいのか困ったら「いいんじゃない」のひと言で済むもんなあ。お、自爆だ。

 #174「幻の都!雄大なるシャンドラの遺跡!!」

ニコ・ロビン活躍。マジで苦戦しているのかと思いきや、遺跡を傷つけたくないためとは。そのこだわりが彼女らしい。で、制裁を加えた後は、幻の都を発見してひとりで感動。外の騒ぎはお構いなしなところも彼女らしい。

 #6「激突!風と炎と大地」

6話で9人が揃って、超星神も3体起動か。忙しいな。まあ、地球の危機は待ってくれないし、闘いは始まったばかりらしいし。ひと癖ある人物がそれぞれのトライブのリーダーっぽいというのが面白い。

 #6「最も危険な球技!」

今週の「犬夜叉」、弥勒の場合は最も危険な告白。日暮の場合はデートに誘うのも危険ってことで、まり子先生は珊瑚より恐いという結論に到りました。って、ちょっと無理があるか。

 #6「月のムササビ」

月の重力が地球の1/6という点を巧く活かした忍者話に大笑い。どうせやるなら、失業してるとか現実的なことは挟まないで徹底して遊んだほうが良かったと思うけど。見せ場とオチは決まっていたのでいいかな。