2003-11-22から1日間の記事一覧

一日ずっと丸寝の日。午後の3時に起き出して、髪を切りに行き、帰る頃にはもう日が暮れていた。そっか、とっくに日が暮れるのが早い時期になっていたんだった。そんなことにも気付かない、気付けない生活というのも何だか。 長寝したことで疲れは取れた気が…

 #6「追憶の髑髏は優しく嗤う」

誰ひとり気持ちが揺るがないというのも、亡霊女の攻撃に負けず劣らず怖いようなな。ほんとひとりくらい、正くらいは支配されるかと思った。自分はまだ正を認めてないんだけど、ハーロックとしてはアルカディア号に乗った時点でクルーと認めているわけか。 若…

 #6「野生のしゃけびでしゅ♥」

ワルモ団が絡むと一層楽しくなるのは確かだけど、ワルモ団を絡ませとけば面白くなるだろう、のような使い方はいただけない。楓たちのように満腹な気分にはなれませんでした。ラットはダアクをさらにつまらなくしたキャラに思えてきた。ボケキャラ化している…

 #6「歌姫・ケイト アレン」

ケイトに仲間になれというゾーダが凄いよな。誘拐して身代金を要求したほうが手っ取り早いんじゃないかと思った。歌って走れるケイトも凄いけど。ていうか、今回はEADが主役じゃないのか。AiMさんが主役かよ。

 #5「できちゃった……」

和樹を軟弱男としか見ていなかった凛が和樹のイイとこに気づく回。これで三人のヒロインの視線がすべて和樹に向けられた。これからは和樹の遺伝子ではなく、和樹本人の取り合い、もつれ合いという真の争奪戦が始まるってところか。料理より、コスプレに力が…

 #6「BIG DADDY」

出世欲ミエミエで功を上げたハリーと、意図もなく手柄を立てたブランドン。人を殺すことに既に何のためらいもないハリーに、守る気も殺す気もなかったのにビッグダディを守り暗殺者を殺してしまったブランドンの対比も面白い。大切なものを守るという行為は…

 #6「the sheltering sky」

お姉ちゃん、逃避に疲れて諦観。「呑気な姉弟ね」という伯爵夫人の言葉にウケ。さも当たり前のように超能力合戦が展開されているんだけど、強さの基準がまだ飲み込めないので気持ちがいまひとつ入り込めない。やはりどちらが正義でどちらが悪という単純な図…