2006-07-02から1日間の記事一覧

 #26「功名の旗」

華、散る。たきに会いに行ってのやり取り、一豊とのやり取り、と着々とお膳立てを整えてから、敵陣に一番乗りしての大往生。見事な演技だったね。さすが。今まで一番盛り上がったかな。素直に泣けた。恋をして気持ちが緩んだというのはそうなのだろう。器用…

 #13「Tragedy」

 #12「Breakup」

 #8「旅館対決」

劣勢挽回少女チャングムの面目躍如。というか、今回はチャングムもアイデア料理を教わったというべきか(蓮の葉で発酵させると甘酒になる。本当なら凄い)。どうも何やかやと対決させるのがお好きなようなので、料理対決系の作品になっている感じはあるけれ…

 #7「伝説の壷おばあさん」

壷ばあさんの話、どういうこと?

 #38「決戦の島」

 #12「急接近!章司と幸子」

淳子と章司の話を立ち聞きしてた幸子に対して「何故、いる?」に爆笑。この作品、キャラ同士のやり取りが一番楽しい。現実問題として修羅場なわけで、コメディー調すぎる気もするけど、さてどう乗り切るんだという興味は尽きない。

 #11「みんな一緒」

前回の話ですっかり感情移入してしまった感じ。熱い友情に、また涙。

(再) #3「ランニングガール」

走るとき、自転車に乗るとき、舞い起こる風。前回の祭りの話はいまいちピンと来なかったけど、日常で自然に起こる風を取り上げた今回は良かった。デジカメ部としてあまりやる気のなかったナオとミキが、走っている人間をどうすれば上手く撮れるか試行錯誤し…

(再) #2「風の祭り」

 #13「瓢箪から駒」

スタジオでも盛り上がっていたけど、「化粧は女の戦装束。どんな薄化粧でもみっともない顔になるから、絶対に泣けない。どんなに辛くても、泣けなくなる」。カッコいい。そういう発想はなかった。

 #12「逃げるが勝ち」

(再) #12「太田 惑いの午後」

 #11「星空のユニフォーム」