2007-10-13から1日間の記事一覧

 #20「カンナとヤサコ」

 #2「ガンダムマイスター」

 #22「獅子身中の虫」

人の顔を見ただけでその家系が分かる。目利きも極めるとそこまで見分けられるようになるのか。凄いな、歌梨は、というか、これも家系なんだろな。一方、エネルギッシュ娘はタンタンくんもその気にさせ、静蘭までも…。

(再) #31「匂いの鍵」

三ヶ月間無職の者は強制収容所送り、とはさすが旧東独。独裁社会主義、最強と言いたいところだけど、日本も試しに導入してみますか、更生施設という名目で。映像で匂いを表現してみよう、な今回の話は面白かった。確かにいろんなものが匂い立ってきて、鼻炎…

 #2

こっちは国生さゆりが張り切っとる。今回はエンバーマーが出張るほどのこととは思えなかったな。安い葬儀屋にまかせるよりはマシってなレベルにしか見えなかった。怨み屋本舗のようにその「仕事」ぶりに対する興味も惹き付けられず…。

 #1

ドジでドタバタしまくりのヒロインというキャラ演出が騒々しくて好きになれなかったけど、北川景子が一所懸命頑張ってる様子だったので、とりあえず何とか。てか、谷原さんにああいうキャラを演じられたら弱いよなあ。ずるっこすぎ。谷原さんがぐいぐい引っ…

(再) #2「カウント・ダウン」

なんちゅー空中曲芸。ロボットに変形した機体に「これ、何だと思います?」「それは…」「やっぱ、そうですよねえ」みたいな会話や、自分の部屋を壊されてもそれにはツッコミなしのヒロインとか、主人公とヒロインのボケっぷりが味わいある。二人の中の人が…

 #1「なかよしのいっぽ」

わりとまともだったかな。まだ初回だからなのか、先生のロリコン度をいじらなかった以外はロリコンを誘発する描写はそれほど過激でもなかったし、先生も生徒もいたって健全な精神の持ち主っぽい(そう見せるところが問題なのかも知れないが)。声や絵にやた…

 #12「無明逆流れ」

やられた。見始める前は御前試合がメインなのかと思っていて、そこで一度裏切られたけど、最後の最後にまた肩透かしを食らわされた気分。伊良子にしてみれば、虎眼との勝負が決したことで思いを貫徹し得た(ひと区切り付いた)ところではあるのだろうけど、…

 #25「ひとつ勝って」

「みんな、俺のことを怒りに来たんだ」ってどんだけ卑屈だよ。自分は弱いということを全身で表現しながら頭にヘルメットをかぶって防御体勢な三橋は、ホント却って殴りたくなるというか、ああ、阿部、花井のその気持ち、分かる、分かるよ。でも、阿部からの…