2008-03-02から1日間の記事一覧

 #7

(再) #19「どれみとはづきの大げんか」

どれみに変身したおんぷに、初めから疑いの目を向けるはづき。「じゃあ、どれみちゃんの好きなステーキを魔法で出してみて」「分かった。ぷるるんぷるん…」「どれみちゃんじゃない!」。おんぷにしては珍しい失態だけど、はづきもするどくて笑った。幼稚園…

(再) #18「ドドが家出しちゃった!!」

(再) #22「ラブ・コンサート」

「向こうに行けば、いい気持ちにさせてくれる文化がたくさんある」。オタク予備軍つうか、もう風俗デビュー目前の者たちの高揚感と変わらんな。まあ、何に対しても憧れってそういうものか。「きゅん、きゅーん」とミンメイの歌声がまたいい感じで脱力させて…

 #9「挑戦者」

 #8「デビュー!」

 #7「度胸満点!」

 #162「笑うザエルアポロ、恋次包囲網完成」

 #7

なんだよ、使い番と運び番って別なんかよ。その違い、堀田の説明を聞いても、いまいちピンと来なかった。つうか、鹿が最初からそう言ってくれれば話は早いものを、タチが悪いよ。なんで鹿が実はネズミなんじゃないかとちと疑った。リチャードも運び番って感…

 #9「首山病院と首之山病院」

サオリは栞のママってことでいいんかな。であるなら、親子でトイレに居候するのが好きというのが可笑しい。遺伝かよ。段先生が何かと栞の面倒を見るのも、栞に在りし日のサオリの面影を見るからとか、文壇デビューするきっかけを与えてくれた恩を感じて、と…

(再) #9「彼岸花 - Lycoris radiata Herb -」

嫌いな相手には嫌いだからこそ逃げずに付き合う。似た言葉を吐くラウーロに重ねるまでもなく、トリエラは大人っすね。その気の強さ、その積極さが逆にかわいくてたまらん。そのトリエラによれば、以前はクラエスやヘンリエッタもエルザ並みに無愛想だったっ…