2003-12-23から1日間の記事一覧

今日のWBSで胃がん特集をやっていた。ふむ、空腹時に痛みがある症状は胃がんの可能性も無きにしも有らずなのか。笑いごとではなかったわけだ。てか、今の生活を続けていたら、潰瘍どころでは済まなくなるのは目に見えているような。胃に負担をかけることにな…

 「守れ!最後の大舞台」

1時間SP。本編がしばらく間があいて、久々の放送で空島と全く関係のない話というのが何とも。 でもうまくまとまっていてイイ話だった。代役を任されたルフィたちが舞台をメチャクチャにしてしまうのは予想通りで楽しかったし、中でもニコ・ロビンには爆笑さ…

 #11「石油の秘密!」

予想通りのユリーカストーン争奪戦延長で、スズカチーム、今度は勝ち損。最後の最後に笑えるかと思えば、結局振り出しに戻ったようなものだから落胆も大きいはず。崩れかかった壁を修理するという、またも(ミッションには余計な)イイことをしているだけに…

 #10「saint terrorism」

超能力合戦、みんなスキを見せすぎ。てか、みんな油断したところをやられてるじゃん。前回の直接対決では伯爵夫人側が有利なように見えたけど、今回はギルガメッシュ側が押していた感じ。初陣のタツヤくんが足並みを乱したというところか。あのマンホールの…

 #10「約束の明日(前編)」

「人を殺して埋めておいて、汚らしいだぁ?」と啖呵を切れる、生き返ってすぐそんな台詞を言えるのは真魚しかいない。その後で、がつがつと物を食う真魚。不死だろうが何だろうが生きている素晴らしさを教えてくれる娘だ。それに対して、苗は生きているよう…

 #11「砂礫の大地・前編」

偽エルリック兄弟、登場。偽エドワードは弟が不治の病か何かでそのために賢者の石を欲しているのかと思ったら、人間に有毒なことも省みず研究に没頭してるってことか。何かに取りつかれて、周りが見えなくなっている人間を描くのがまた好きだな。その人間に…

 #37「二人の すごい 悪魔」

上手い。見ているほうとしてもたいしたことねえなとか、何がやりたいんだとレオンのキャラには懐疑的になっているから、相手が問題なのではなく、自分自身の問題なのだと言われ、ハッとするメイやそらの気持ちがよく分かる。嫌われ役だったメイも、嫌われて…

 #7「宇宙学校入学式」

秋のような人物が首席合格らしい学校ってなかなかユニークだと思う。天を指差すだけの秋に、宇宙を感じてしまうアスミもなかなか。 ライオンさんともお別れで、これからはひとりぼっちと感じるアスミ。でも実はひとりじゃなかったというラスト。心配してみん…

 「鏡の中の夢幻城」

劇場版第二作。劇場では観てないので、初見。 流石にアクションシーンは迫力があった。冒頭に奈落との対決をいきなり持ってきて、物語に引き込ませる、それで倒した形にする。テレビ版とは違う展開だということを意識できる上手い入り方。ヤマタノオロチのよ…