2007-04-28から1日間の記事一覧

 #1

民族の英雄譚。韓国らしい物語というべきか。まあ初回の展開といい、次回予告といい、「ブレイブハート」を思わせるような、他民族に支配された経験を持つ民族には必ずある話ではあるんだろうな。地域単位ならともかく、誰もが思い浮かべる国の英雄と呼べる…

(再) #16「魔王 セイタン」

 #4「冬来りなば春遠からじ」

(再) #7「遥かなるサマープディング」

思い出の形、味はそれぞれ違えど、想いはひとつ。父子で好き勝手に行動しているようで、終着点は同じというのがいい。神話とかのうんちくの絡ませ方もキートンらしくていいな。で、キートン夫妻が別れた理由は?って辺りはいずれ語られることを期待。

 #4「トロガイの文」

傷だらけのおばさんバルサ。淡々と治療するタンダに、チャグムに男としてのマナーを教えるトーヤ。どのキャラもホント堅実に自分のキャラしてくるなあ。ともするとバルサが一番ひねくれた思考の持ち主と思えるくらい。で、それは歳を重ねたせい、って辺りが…

 #4「ゲスト:石塚英彦」

今回のゲストは期待してなかったけれど、予想に反して良かった。小道具をいろいろ用意してのコント仕掛けはアドリブという点ではどうかなと思うけど、これまでのゲスト回を事前に予習したというだけあって、これまでの話とつながりを持たせることで流れが生…

 #4

これはこれで美味しいぐちゃぐちゃプリン。このノリだなあ。肌かさかさにも笑った。肌の衰えを感じながら戦うヒロイン。これぞセレブだ。まあ本当のセレブなら美容には人一倍カネをかけているように思うけど、どっちかって言うとセレブもどきな主人公だし。…

 #1「ホントのエース」

念願の同志? 野球同好会?と思ったら、念願の投手ね。素直にピッチャーと言ってくれ。プレッシャーに弱いピッチャーのケツを叩いて、どうリードしていくか。周りからどんなに冷たい目で見られようとポジションを譲らなかった。野球をやめなかった。野球に…