2008-10-04から1日間の記事一覧

#15「留衣、闇に消える〜時を超えるSOS〜」

事件がボクを呼んでいる。ルイまで使命に目覚め始めたらちょっといやんだよな。

#73

あなたの心の中に今も私はいますか。チュモン、ソソノ、イェソヤ、三人それぞれの心模様。うわー、なんたる悲恋の連環。かつて相思相愛の仲までいったチュモンとソソノがこうして再びくっつくのはこちらとしても胸のつかえが取れるような気持ちで嬉しいけど…

#26「冷血キャサリン」

え、ゴルゴの子?という思わせぶりが面白かった。何事にも周到なゴルゴのことだからよもや不手際があったとは考えられないし、かと言ってゴルゴ愛しさのあまり、ゴルゴに似た子を養子にしたというのも不自然なので、ゴルゴとの子だったのでは?と一瞬でも思…

#14「想い出」

これもまったり総集編。当たり前のようにその存在を認識されているスケアクロウマンたちも、ベストが動き出すくだりはアリスも少し驚いていたんだね。再生の魔術師スケアクロウマンの手にかかれば人形たちが動き出したり話し出したりするのも不思議じゃない…

アスマ死す!絶望と慟哭のNARUTO疾風伝スペシャル #78「下された裁き」 #79「届かぬ絶叫」

いちいちテンポが悪いのは、めんどくせーのシカマルがいるせいかっ。めんどくさがりのシカマルにしては珍しく頑張っていた絵は見どころだったけど、シカマルの機転の良さはなんかちょっと違うというか、そういう見せ方じゃないというか…。アスマの話としても…

#1「サクラサク」

それでも人間が嫌いと言う頑なさにちょっと惹かれた。町に越して来た女の子や主人公ヒメの言葉尻からも、人間と妖怪の隔たりが大きい世界のようで桜真町は妖怪たちの駆け込み寺というか避難所みたいなもんかという感じだけど、それなら妖怪たちのほうが圧倒…

special episode「ケータイ語る」

総集編。てか、そろそろ締めるものとばかり思ってた。一年くらいやる予定なんだろか。こうして振り返るとケイタの熱さは変わらず。振り切れすぎなほどの過剰さが逆に心地良いというか、ルーキー歓迎イベント回は確かにこの物語が好きになったエピソードのひ…