2003-11-15から1日間の記事一覧

はてなダイアリーの設定画面で指定できるテーマ。「辺境の獣人」という日記タイトルのイメージに近い「savanna」ってテーマを当初から使っていたのだけど、どうにもレイアウトが崩れがちだったし、どの辺がサバンナなのだというデザインだったので、デフォル…

 #32「恋は夢色」

あれ、正夢ネタで似たような話、最近見たような。うう、思い出せない。記憶力ねえなあ。まあいいや。恋は熱に浮かされるようなもの、夢見てるようなものであるなら、悪い夢を見てしまい、それが正夢になっても寝ぼけているだけと思うこともできるし。どうと…

 #6「フルート博士のパスワード」

実力より強いように見せかける、見かけ倒しなところもあるから「フェイク」と呼ばれるんじゃないのかと思ったり。でも確かに見かけではミント&ビフォー組のほうがちょっと上だ。性格の悪さではミント&フェイクなんだろうけど。

 #6

まこちゃん登場。まこちゃんの場合、キャラ紹介回として気合いの入り方が違っていたような。騙されたまこちゃんのリベンジに燃えるうさぎたちという笑いの部分と、いつも独りだったまこちゃんという真面目に描く部分のバランスが絶妙。その辺、実写なりのや…

 #6「奪還 〜Sad Memory〜」

今生きているこの現実が夢だったら…と思ったことは何度もある。

 #6「REFLECTION」

レイラとネイはもう当然として、レイラがスピーディに対してとか、裏切ったようでそうでもなかった爺さんとか、みんなで阿吽の呼吸。言葉のいらない物語だ。それで違和感がないってのも凄い。普通に喋っているキャラがうざく思えてくるもの。

 #5「月」

新撰組もうひとりの副長山南敬助が登場。鬼の土方に対し、仏の副長か。別に変じゃないんじゃないかな。血の気の多い中に彼のような冷静な人間を間におけば、非常に抑制の取れた組織になりえると思う。 そして沙夜、再び。そうか、喋れないのか。道理で前回登…

 #5「戦場は墓標の星に」

微妙に女の魅力対決だったり。もちろん螢の圧勝かと言えば、螢は自分でおばさんて言っちゃってるし、亡霊のほうはハートをわし掴みだから逃れがたいし。うーむ、接戦かも。虜にした数では亡霊の勝ち。

 #5「激走!荒野の大レース」

人間のパートナーがいない妖精は休憩、ってまたいい加減な。こういう時、沙織も寂しそう。何か活躍するようなフリをさせといて、何もなかったし。

 #5「ブリリアントな罠」

あ〜、ジョディに「キミ」と呼ばれたい。命令されてみたい。リサはサムライゴローの奥さんってことなのでパスします。

 #5「MILLENNION」

殺しに動揺するブランドンは今更という気がして興ざめなんだけど、まあそれがブランドンのウブさ、純粋さと思えばいいのか。基本はありきたりなんだけど、組織の末端にいる者たちの悲哀や現実などの描き方とか細かいところはいいんだよな。心に熱いものは持…

 #4「hotel providence」#5「dynamis」

分からないなりに分かってきた、何となく。エンキドゥ、デュナミスの意味とか言葉の説明をしてくれるだけでも違う。分かった気になるだけかも知れないけど。世界観としては、ラーゼフォンっぽいと。お姉ちゃん、急に歌い出すし。そのうち「ララ?」とか言い…